携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ひとりごとにっき

2009年08月02日(Sun)
【いい声】
 
だいぶ前のスパサカをBGMに勉強してたら
なんか聴き覚えのある声聞こえてきた。
あー誰だっけなー
と思って勉強続けているうちにスタッフロール。
……あんげんさんじゃねぇか!!
一気にテンション上がったわ!!

しかし気付かなかったな。
いつももっと落ち着いた感じの声聴いてるからかな。
いやしかしナイス低音。

そういや勉強のBGMにと思って
「なんか声優さんの文学作品朗読CDでもないかね」
って言ってたら教えてくれた人が。

名作文学(笑) シリーズ「走れメロス」

メインキャストは小野さん杉田さん神谷さん。
うん。いいじゃないか。
だがしかし(笑)がかなり気になる。
私は「かっちりした」ものが聴きたかったのだけど
これかっちりしたのでないこと請け合い。
つかジャケットのメロスとセリヌンティウスが
……ジャージ。赤と青のジャージ!!
学芸会イメージ?そうなの?
既に色々におってくるんだけど!
気まぐれで手を出すには高いがかーなーり気になる。
ちなみに二作目は「藪の中」らしく、
作品のチョイスはいいし声優さんも
中村さん寺島さん上でも名前出した安元さん。
いいけど……全員男じゃないか。
あれ?藪の中って女の人いなかった?あれ?妄想?

いやうん素敵じゃないか。
しかし買うべきか買わざるべきか迷うな。
聴いてみたい気は凄くするが、だがしかし。

これ絶対勉強のBGMには向かないだろう……な。




中村杉田の親友(?)コンビのも聴きたかったなー
上田秋成の菊花の契とか。良くないすか。
山月記とか!やべぇちょう聴きたい!
ああ、かっちりしたやつで聴きたい。かっちり。

そして私は相変わらず友情ものに弱い。自重はしない。

21:21
コメント(2)
[コメント]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ