携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
永眠式日常生活

◆2008年08月12日(Tue)
【アニメを語ってみたり…】
ども。

『しのびあし』と読みたくなるのも分からんでもない戸田です。
そう読んだことはないけど。



えーと、夏休みも終わりに近づいてきたんで、そろそろアニメの話でもしますか。
全然関係ないけども。


私が最近(でもないか)ハマったアニメは

★夏目友人帳
★図書館戦争
★岩窟王

ですかね。

夏目友人帳は『にゃんこ先生』がいいよね。
丸くてかわいい。
それに強いしカッコいい。
ちょっと『カードキャプターさくら』のケロちゃんを思い出す。

まあ、真の姿と仮の姿があるっていう共通点があるし。

夏目友人帳は基本的に一話完結で進んでいくみたいで観やすいし、話も複雑でなくて分かりやすくて好きです。
一番のポイントはにゃんこ先生だけどね。


図書館戦争はアニメやる前に原作を読んで好きになりました。

でも進むスピード速いなあ。
1クールしかないからか、原作にあった話を結構きってますね。

ちょっと残念。
あと堂上教官が本当にちっさい!!

郁がデカイのもあるし、ちび設定があるけど、郁と並ぶとちっさ!!

そんな堂上教官がまたいいんですが。



岩窟王は伯爵の声がセクシーですねぇ。

肌は青くて、髪型は『サムライ7』のカンベエのようだけど大人の色気が漂ってますね(笑)

まあ、岩窟王は大人なアニメだし。
大人の香りのするシーンが結構あるし。

それもまた面白かったり。
アルベールも好きです。
主人公だし。
いい青年だし。

でも画像に酔うからなあ。柄が動くと変な感じになる。



アニメ語りは以上。
皆さんもいろいろ見てみてくださいな。

ではでは。

23:35
コメント(1)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ