携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
日記

2012年12月28日(Fri)
【しゃしゃしゃしゃ】
いやぁ!さむい!
山寒い!雪すごい!
下山したいわ!
都会に住みたい(-_-)
「渋谷?俺の庭やわ」って言いたい

まぁおいといて。
書いてきましょう。

前にも述べたように僕の家は山にあります。
麓?の町まで山道が4キロあります。
そこで思いました。

一年間でどんだけ移動してんだろ。
下界の野郎どもに比べてどんだけ
ハンディを背負ってんだろ。

たとえば近くのコンビニ、
ある程度のところに住んでる人なら
まぁチャリで5分以内のところにはあるでしょう。
しかし、私の場合は
約4キロ。
徒歩で行けば片道約1時間。
チャリで行けば片道約20分。
しかし帰りが急な坂なので
帰りは40分かかる。

このハンディ。
あ!あれ食いたい!
買いにいこっと!
って思うでしょう。下界人は、

しかし、山賊は、
あ、あれ食いたい!
けど家にないし無理やわ。
我慢して寝よ。

ってなる。

さらに、
たとえば夜8時くらいに
メールで

下界人「今から遊ぼぜ!」

下界人「いいよー。んじゃ今からいくな!」

なんて事ができちゃうでしょう。

しかし私の場合は

下界人「今から遊ぼぜ!」

山賊「は?アホか?山なめんな。」

下界人「頑張ればなんとかなるって!みんな来とるしこいよ!」

山賊「そこまでいうなら、、」

しかし、ここで問題発生。
チャリで行くとなると
山道には街灯がないので
暗すぎて崖に落ちる可能性がある。
まずチャリは無理。
そうなると車しかない。

山賊「お母さん?ちょっと遊びに行きたいんやけど、、」

母「は?いま何時やとおもっとるん?送るのめんどくさいわ。それに1人で帰ってこれんげんから迎えにもいかんなんげんろ?お母さん10時には寝るから、それすぎたら迎えいかんからね。」

山賊「それならいいわ、、おやすみ、、、」


こうなる。
つらたん。
遊びに行くとなると
必ず迎えに来て貰わないと行けない
このハンディ。
だって電車もバスも無いもん!
最寄り駅が6キロ先なんだもん!
最寄りのバス停が4キロ先なんだもん!
そりゃそうだよ!
住民10人くらいやしね!
くるわけねぇか!
やからチャリになる。
チャリだとしても雨とか雪とか
降られるともう無理!
あと、行きは楽やけど
帰りの上り坂の辛さ!
4キロの上り坂登ったことある?
まじ鬼畜。
そう思うと家から出たくなくなる。
だって遠いもん。
一回降りたら、帰るのダルいもん。
ちょっとした小旅行になるもん。

毎日山を降りて最寄り駅行くとなると最低でも毎日往復12キロ。
一年間で12×365=4380キロ。
すごね?
日本の長さが約3000キロだから
一年間で北海道から鹿児島まで
余裕で移動してるんだよ?
すごね?え?やばね?
2年あれば日本一周してんだね!
世界一周が確か、約4万キロだっけ?
んまぁだいたい10年で世界一周してんだね俺(-_-)
なんかすごーい。
中学校から考えると
だいたい6年やから
4380×6=26280か
2万6千キロ。。
ブラジルくらい行けるんかな?
そう考えると
日本て意外とちっちゃい。
一回旅して見たいなぁ。
ヒッチハイクだけで日本一周的な感じてね。
できるかな?
あ、おれ人見知りねんた(-_-)
無理やな。
バイクで日本一周したい!
やっぱり若いうちに経験しとかんと
楽しいこといっぱいして
歳とっていきたいなぁ、
そのほが人生に深みがでるやろ。
今ちょっと進学して良かったなって
思った笑

あ、山の話とズレてる。

逆にこの距離をいかして
歩いてみたらどうなれんろ。
カロリー計算の仕方わからんけど
普通に痩せるやろうな、、


そして、1番の問題が、
私の住んでいる山の住民の高齢化。
年寄りばっかり。
まじで10年後とか滅んでるじゃね?
って思う。
だってこんなとこに誰も引っ越してこんやろ?
俺もおそらく出て行くし、
20年とかしたら
本当に廃墟だけのところになるかもしれん。
なんか嫌やな。
故郷が滅ぶって笑
虚しすぎるわ。
里帰りできるんかな俺。。


先祖のみなさん。
なぜここに住もうと思ったのですか?
まぁ空気は美味しいですよ?
だけど僕はハンデとしか捉えられません。
なので僕は都会に住みます。
どうか見守っていてください。

下界人まじうらやま。


01:20
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ