携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
日記

2013年02月18日(Mon)
【概念の誤認における欲望の因果律】
付加価値。
世の中付加価値で溢れてる。
たとえば、しまむらの服は安い。けれどそこらへんのブランドの服はアホみたいに高い。
Tシャツなんかでも、平気で5倍くらい高い。
デザインの質や、材質もあるかも
しれないけれど、差がですぎ。
これはブランドによる付加価値。

普通の野球ボールだって
メジャーリーガーがサインすれば
価値は何倍にもあがる。
流行のものだって今は高いけれど
少したてば半額以下になる。


この、物の値段プラスアルファの部分はおそらく自分たちのステータスを上げるための値段だろう。

ブランドの服を着ているステータス、珍しいボールをもっているというステータス、流行にのっかってますよというステータス。

つまり私たちは物と同時にステータスを購入している。
ステータスが無い物は、欲しい人が少ないので必然的に値段は下がる。

人間はステータスに敏感で、
ステータスを欲しがる生き物。
ブランド、新品、サイン付き、限定品、プレミアム、希少、流行品、処女、、、、
などなど、どれも人気である。

そこで僕は考えた。

僕もステータス品になれば人気がでるのでは無いだろうか。

つまり、僕と一緒にいる事で、その人のステータスが上がれば、僕はおのずと人気者になれるのではないだろうか。
絶対そうである。いやそうだ。


俺こいつと友達なんだぜ〜。すごいだろ?
えー!すごーい!いいなぁ!

てきな会話がされてしまうのでは
ないでしょうか。こうなれば完璧。

では、どうすればいいのでしょうか。人のステータスを上げることのできる人間になるためには、やはり自分のステータスをあげなければいけない。では、どのようにステータスをあげるのでしょうか。


ブランド品を買いあさる?
ノンノン。
希少な物をたくさん持つ?
ノンノン。
性転換手術をして処女になる?
ノーンノン。
テレビにでて爆笑をとる?
お、これはなかなかいいんでね?

けれど、テレビは厳しい。
出れるとしても、あの夕方にやってる、ニュース番組のほまれっていうハゲのおっさんにインタビューされるくらいだろう。そんなのではステータスはあがらん!帰れ!ほまれ!

何かしらの競技で全国大会出場を達成し、ヒーローになる?

これもいいんでね?

けれど、今から全国大会出場となると競技人口の多い王道の競技は厳しい。さらに、個人戦でなければ他の奴にステータスをもっていかれるやもしれない。
まとめると、競技人口が少なく、個人戦の競技。

・・・・・、決まった。



高飛び込みだ!


聞いたことありますか?
「なんのスポーツやってるんですか?」

「んー俺は高飛び込みかな」

聞いたことありますか?

「うわー!いい体してますね!何部ですかぁ?」

「高飛び込み部」

聞いたことないですよね?
つまり競技人口はかなり少なくはずっ!

絶対的ステータス。

「え?なにそれ⁉」って絶対聞き直されるだろうな。

高飛び込みってだけでもはや大きなステータス。
これで、全国いった日にゃあ、もうすごい事になるはずだ。

とりあえず、どんな競技か調べてみる。教えてグーグル先生。

、、、、。すんごい。
屈強な男がクルクル回って、ザパーンって飛び込んでやがる。
演技めっちゃ綺麗。空中の美学。
すんごい。

これは無理やな。
ブーメランパンツやし。
てか、高飛び込み部って絶対モテんやろ。マイナーすぎるやろ。
ほぼ全裸やし厳しいな。
夢半ばにして散る。

あれやで、
結局人間中身やで。
ステータスなんて外見さっっ
ははっっ。
俺はしまむら大好きなんじゃ!

みんな!しまむらいこうぜ‼

14:43
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ