携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
日記

2012年12月04日(Tue)
【どもども】
最近、感情的になってしまう
自分がいます。

なんやろ、
正しく生きたい。


例えば、誰かがクラスではぶかれて
いじめられるとしましょう。
もちろん、みんないじめは悪いこと
だって百も承知。
だけど、雰囲気に流されるのが
現代人。
あーあいついじめられてる。
かわいそうだなぁ。
けど、関わるのめんどいし
適当に愛想笑いでもしとこーって
なるのが一般人。
その気持ちもわかるけどさ、
やっぱりおかしいのは、
おかしいって。
間違ってるもん。
そのクラスの中のルールでは
口出しした奴は空気読めないとか
正義ぶってるとかなるかもしれない
やけど、どうしてもひっかかる。
だって間違ってるもん。


バスとか身近なマナーだってそう、
なぜ年寄りに譲ってあげないの?
杖ついた人が目の前にいるのに
平然といられるの?
声かけるのが恥ずかしいとか
混んでて自分が立ったら
余計ゴチャゴチャしちゃうとか
わかるけどさ、、
やっぱり譲らなきゃ。
人間として。


あとは、人間を物みたいに扱う奴。
本当に、本当に嫌い。

ねぇ!これ持ってて!
んで俺のロッカーにおいといて
ってやつ。


あーAなら裏切ってもいいや。
もともとそんなに仲良くないしね。
ってやつ

あーあいつにバレたらめんどいな。
ここは嘘ついてうまい事だましとこ
落ち着いた時に言えば、
まだ許してくれるやろぉ


みたいなやつら。

冷たくね?
人の気持ち考えとる?
お前中心で世界回ってねぇからな?
もっとさ、人間らしく生きようや。
お前が、他人からされたら嫌やろ?
小学校の先生みたいな事言うけどさ
それがすべてやろ?
他人からされたら嫌なことはするな
って。まさにその通りやわ。


周りの人大事にしよや。
上辺だけの友情とか、恋愛なんて
ゴミやろ。
いざとなった時に
何もしてくれん、
友達とか恋人って何?
楽しく、キャッキャキャッキャ
しとれば満足?
携帯のアドレス帳が多ければ満足?
その中で、本気でぶつかれる相手は何人いる?
こいつには何でも話せるし
こいつが困った時は
絶対に助けてやろってやつは
何人いる?

こいつの事本当に好きや。
見た目もそうやけど
中身も全部好きや。
喧嘩とか、すれ違いとかあっても
絶対に離さん。
って思える人いる?

そういうのが、本気の友達・恋人やと思う。



こいつの為なら
自分が損してもいいやって
愛する人の為なら
何でもしてあげたいなって
思える人に出会ってほしい。

んで、ずっと大切にしてあげて
ほしい。
それは一生の宝物やと思う。


無縁社会とか言われとるのが
よくわかる。
冷たい人多いもん。
自分の利益から考えるようになってるよね。
そんなんどうでもいいから
他人の損に敏感に反応できるようになりたい。

以上、
フォンデュ。の感情論でした。
おやすみなさい。

00:42
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ