携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ワンピース スペシャル待ち受けフラッシュ×きせかえ画像

2011年10月15日(Sat)
【ワンピース スペシャル待ち受けフラッシュ×きせかえ画像】
ワンピースの悪魔の実は「海の悪魔の化身」と言われており、食べた者は特殊な能力が身に付く。実には多くの種類が存在し、食べた事で得る能力も実の種類によって様々であるが、普通の人間では得る事の出来ない能力が身に付き、戦闘などに応用すれば絶大な力を発揮する。クロコダイル曰く、悪魔の実の力は鍛えれば性能が上がるらしい。

この果実を食べた者を「悪魔の実の能力者」と呼ぶ(「能力者」と略されることが多い)。その絶大な効力と、実自体が希少であることから、売ると1億ベリーは下らないという値がつく。

一口でもかじると、その瞬間に食べた者に能力が発生し、その時点で後の実はただの果実となる(つまり、切り分けて食べても1つの実から複数の能力者が誕生する事はない)。味は非常に不味いらしい。

悪魔の実の特殊能力は自身の肉体のみならず、着ている衣服などにも(着用している間だけ)作用する場合がある。例えば、自然系の能力者達が身に着けているものも含めて砂や雷になっていたり、肉体と一緒に服もバラバラになるバラバラの実、靴の裏ごと刃物になっているスパスパの実など。逆の例を挙げれば、アルビダは靴を脱がなければスベスベの実の効果を得られない。また、Mr.2は姿を変えても衣装は変化しない。

世界に同時期に同じ能力は2つ存在しない。このため過去存在した悪魔の実から『悪魔の実の図鑑』が作られており(サンジも読んだことがある)、名前と能力の解説や図説が掲載されている。

名称から分かるとおり果実ではあるが、元の樹が何なのか、その樹が他にどの様な特質を持っているかなどは、現在の所作中では触れられていない。また悪魔の実自体も、どのようにして収穫されるのか語られていない。

03:31
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ